人気ブログランキング | 話題のタグを見る


あけましておめでとうございます。

街なかで知り合いに出会うことはたまにはあるかもしれませんが、
新年早々3日連続でそんなことがありました。
しかも、会いたいなーと思ってるときに、その人にパッタリと。
実家、静岡でのことでした。

1月1日。1人目、弟。
家族内々の新年会。
その準備を手伝ってほしいのに、東京から帰ってくるはずの弟がさっぱり帰って来ません。電話も取りません。
仕方なく、食料調達のため店から店へと車を走らせている道中です。
信号待ちの僕らの前には見慣れた白いランクル。・・弟でした。
聞けば彼女を駅まで送っていたのだそう・・

1月2日。2人目、高校時代の連れ。
夜は高校の新年会。
をするために、メールで連絡を送るも、その連れは一向に返信してきません。
仕方なく、嫁と2人でバーゲンに行くも、何も買えずにトボトボと歩いていました。
すると目の前を手を振りニヤニヤ通り過ぎてく男。・・その連れでした。
さっきメール送ったからそのうち届くよ、と言ってまたどこかへ行ってしまいました・・

1月3日。3人目、高校時代の恋人(片思い)。
中学の同窓会。
特に中高を共にした友人とは、恋話などの思い出話で盛り上がり、夜を更かしました。
朝方、駅改札で電車の始発を待ちながら子育て論を熱く語っていると、背後から呼びかける女性の声。
・・高校時代の恋人(片思い)でした。
(といっても人の記憶はこんなにも適当なものなのか、数時間前に恋話に出ていたひとなのに、
僕、全く顔を覚えていませんでした・・あとで知らされ友人にひどく怒られました・・ゴメン)
急いでいた彼女は友人に話しかけるだけで改札をくぐって行ってしましました・・

その後は見事に風邪を引き、寝正月。今年の運を三箇日で使い果たしてしまったようです。

こんなですが、今年も宜しくお願い致します。
by iwskdisk | 2009-01-06 13:39
<< 虫眼とアニ眼 虫の知らせ >>